“お父さん”はポルコだったんだ。
2008-06-07


SoftBankの「お父さんの同窓会」のCMが最近のお気に入り。
 “お父さん”は、昔は人間だったなんて、『紅の豚』のポルコと同じだったってことか。でも、ポルコと違って、“お父さん”は人間に戻るんだろうか?

 それはそうとして、一番気に入っているのは、最後の部分。
 娘に「楽しかった?(ちょっとぶっきらぼうなのが、それはそれでいい感じ)」と聞かれて、心ここにあらず、みたいな感じで「うん」っていうのがすごくいい。

 『Around40』を見てても同じ感覚に陥ることがあるけど、“昔は色々あったけど、それはそれでとっても良い思い出だったなぁなんてこと、なんか、今日はやけに思い出しちゃうな・・・”なんて、しみじみしちゃってて、人が言っていることに、反応できないことがあるんだなぁ・・・。
 “お父さん”の年齢なら尚のこと、しみじみが深い気がするね。

 あ、もう一つ!
 男子バレーが16年ぶりにオリンピック出場を決めたね!
 初めて「出られない」となった時の予選を見に行っていたのを思い出す。
 ありえない南(当時旭化成?)のタッチネットを取られたことがきっかけで、そのまま負けて、最終予選もだめで、それっきりってことでしょ?
 植田さん、大竹さん、荻野さんが喜んでいる姿を見ていたら、泣けてきてしまった・・・。
 とにかく、おめでとう! ニッポン!

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット